SSブログ

新物さんま 刺し身 虫

新物さんま 刺し身 虫 2013

2013年の今年は新さんまが高いですよね。

海水温が高いためさんまがまだ取れないのが原因らしいです。

最近スーパーに行ったら、毎年のごとくサンマの刺身が
でていました。

しかし、よく見ると解凍の表示。

生サンマは売り場に出ていたので、その場でさばいて刺し身にしていないのかと
不思議に思い売り場の魚屋さんに聞いてみると
今年は今時期の生さんまは虫がいるとのこと。

アニサキスという虫が規制していて、食べると胃がキリキリすると
教えてもらいました。

そのためスーパーでは24時間冷凍することにより
虫を殺して刺し身として出しているらいしです。

でも虫がいる生さんまを凍らしてまで刺し身にして出すって
それってどうなの?とは思いましたが、お客さんの安全のため
しょうがないのかもしれませんね。

でもやっぱり新サンマは生で食べたいですよね。
どっかで生サンマの食べれる場所って無いかな?

やっぱり北海道や宮城までいかないとダメなのかもしれませんね^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アンチエイジングの方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。